CT撮影機(Kavo 3D eXam)

CT撮影機
滋賀県初のドイツ製の最新鋭歯科用CTを導入しております。 従来のレントゲンと比べ、3Dで歯や骨の状態、骨密度までもが詳しく見えるようになりました。
これによりインプラント埋入の術前検査がより詳しく行え、処置も確実に、安心安全に行うことができます。
また歯科用CTはエックス線の被曝量も少ないことも大きな特徴です。

>>CT機器に関してメーカーの詳細を見る
歯周治療において骨状態を3次元的に評価
正確な情報と下顎管のマッピングで
インプラント埋入を計画
CT撮影機
3Dのボリュームデータから矯正評価のための
トレーシング

光殺菌(LAD)治療

お薬(抗生物質)を使わず、痛みもない体に優しい治療法です。通常の治療の上に光殺菌治療を行うと、
「とどめの一撃」としての殺菌効果が期待されます。
これまでの治療方法では除去しきれない細菌を死滅させ、
個人差はありますが治癒期間の短縮、感染の再発防止に大きく貢献します。
あらゆる細菌に効果を発揮し、耐性菌も発生しません。また副作用もなく、予防にも有効です。

>>LAD(光殺菌)治療 CALL 光・レーザー臨床研究会へ

ビヨンド・ホワイトニング

ビヨンドホワイトニングは、歯を削ったり色を塗ったりしないで、歯を白くする方法です。 当医院では機器を2台保有しており、お家で行うホームホワイトニングと違っておよそ45分で完了! 治療ルームとは別に専用の個室がありますので美容院感覚でゆったりとお受け頂けます。

高周波治療機

当医院では最新式高周波治療を行っています。これは歯科全般に使用しますが、特に根幹治療(根の病気)や歯周病治療に有効で、治療時間が短縮されます。 また、顎関節症の治療などにも有効です。

AED パルスオキシメーター

AEDパルスオキシメーターを備え、救急時にも対応できます。

レーザー光による虫歯診断機。初期診断が可能です。

笑気麻酔

無痛治療を行う為、きちんと表面麻酔を行い、電動の注射器を使用します。最も細い針を使用することにより、痛みを軽減させます。
写真は、笑気吸入麻酔器です。
酸素吸入も可能です。