ドックベストセメント療法

ドックベストセメントが優れている理由

虫歯菌を殺菌することで虫歯を治すのがドックベストセメントです。
歯を削って虫歯を除去すると、歯の寿命は短くなります。
歯を失わないためには、出来るだけ歯を削らないこと。
神経を抜かないことが大切です。
ドックベストセメントは、神経を残せるかどうか瀬戸際の場合にのみ使用します。

Doc's Best Cementによる殺菌

FeイオンとCuイオンのコンビネーションによる殺菌作用を利用します。
FeイオンとCuイオンの電位差が虫歯菌がつくる歯を溶かす膜の生成を阻止します。
抗生剤などの薬剤ではなく、ミネラル成分による虫歯菌の殺菌作用により虫歯を治します。

ドックベストセメント治療の特徴

1.虫歯をあまり削らないので痛みが少ない
ドックベストセメント治療はとても簡単で、出来るだけ歯を削らないことが特徴です。 薬を詰めるだけなので、治療時痛みを感じることはほとんどなく、麻酔も必要ありません。また、神経を残せる確率が高くなります。

2.虫歯で柔らかくなった歯を硬くします
ドックベストセメントは、銅と鉄を主成分とした各種ミネラルからできています。歯の内部の象牙質を銅イオンで殺菌することにより、 柔らかくなった象牙質の再石灰化を促進し、硬く治してしまいます。

3.殺菌力が長く続く
ドックベストセメントは銅イオンを放出し続けるため、殺菌力は永続的に続き、再発防止にもつながります。

4.天然ミネラルが主成分なので、副作用の心配はありません
ドックベストセメントの主成分は、銅やリン酸、亜鉛など、天然ミネラルです。そのため副作用の危険はありません。 自然の素材のみなので、妊娠されている方にも安心して使えます。

ドックベストセメント治療の流れ

doc-semento2