2013年08月01日

こんにちはe022.gif衛生士高木です。

毎日暑いですねー(>_<)

先日浜崎あゆみのライブへ行き最高な休日を送ることができました〜e04a.gif

一緒に歌って叫び、喉ガラガラになってしまいましたe056.gife058.gif

患者様に不快な思いをさせてしまっていたらすみませんe401.gif

喉は大切にしようと思いました\(^o^)/

もちろん歯も大切にしましょうねー!

2013年07月24日

初めまして衛生士の片桐です。

夏本番がやってきました
皆さん夏バテはしてませんか
熱中症にならないよう気をつけて下さいね

さて、夏と言えば決まって出てくるのが怪談話です。

私の周りには友達を含め、実家の母親、姉、兄嫁と霊感体質の人がいっぱいいます!
なので、お盆に帰ると必ずこの話題がでてきます!

私も、怖がりだけれども聞きたがりで…

でも、私には無縁の話だと思っていました。

ところが、子供を産んでから何年か経って、体質が変わったのかそれとも遺伝なのか

ここ数年、金縛りによくあうようになりました。

また、人の気配やあれっと思うような事が度々起こるようになってきたのです。

先日も家族で出かけた帰りの車で、夜の11時頃でしたか、高月駅の自転車小屋から突然、人が出てきたので、運転していた私は咄嗟に急ブレーキをかけ止まって辺りを見回したのですが、誰も居なくて…

またある時には、これもまた夜の11時頃なんですが、家と家の間で、何かしている女の人を
見かけ「こんな時間に何をしてるんだろう
と思いながら、その横を通ったら誰も居なくて…しかも、その家と家の間には、そんな人が入れる程のスペースなどはなったのです

と、こんな感じのような事が結構あります。

でも、気のせいかと最近では思うようにしています!

けれども、もし何かあるといけないので私のカバンには常にお数珠が入っています。

皆さんもこういった体験された事ありますか

出来れば、こういう体験はやっぱり無い方がいいですよね!

2013年07月10日

こんにちは  衛生士の角川です
昨日は七夕でしたが、あまり
でてなかったみたいで残念でした
織姫さまと彦星さまは会えたのでしょうか
さて、安井歯科の笹飾り
沢山の  書いてくださってありがとうございました
早速、八幡神社に皆様の願いをこめて、奉納してきました。
皆様の願いが叶いますように
2013年07月01日
こんにちは!衛生士の伊藤です。
ただ今梅雨の真最中〜のはずですが、
今年は、雨が少ないですねe04b.gif
雨降りはジメジメとして、あまり好きではありませんが、やっぱり心配になります。
川の水もどんよりと濁ってしまって…
もう少し雨が降って、植物も潤ってくれる事を願います。
先日の日曜日は、子供と家の前の川で
魚取りをしました^_^
初めは網で、そーっと捕まえようと頑張っていたのですが、そうは簡単には
入ってくれません。
なので、簡単な釣り竿を買ってきて、釣りに変更!
すると、次々と小魚が釣れて、子供も大人も大喜びでしたe057.gif
しばらくは、魚釣りに夢中になりそうです。
通りかがりの近所の方たちが、今日の晩ご飯釣れたか〜(笑)
と声をかけてくれるのですが、
もちろん、釣った魚はまた川に戻ってもらいましたe054.gif
ちょっとした川や森でも
魚釣りや、虫取りが出来る環境があるって素敵な事だと感じましたe32e.gif
これからもっと暑くなりますが、暑さに負けず夏を楽しみたいと思いますe04a.gif